目指せ何でも屋

強くなりたい

基本情報処理おんむす試験〜秋の乱〜

10/15に山口大学基本情報処理技術者試験を受けます。ということで僕は今絶賛勉強中です。

基本情報(長いので略してFEにします。。。)くらい楽勝でしょ!と思って勉強サボっていた1月前ののほほんしてる自分に現実を教えてやりたいです。FE、思ってたより試験の対象になる範囲が広くて、残り2週間で知識を頭に詰め切れるかとても不安です。しかし、自費を出して受けるからには合格をしないといけないだろうというプレッシャーがあるので、死ぬ気で勉強します。。。

そんなFEの試験勉強のお供として、最近は『温泉むすめ』の視聴動画を複数ループしてます。

onsen-musume.jp

温泉むすめは昨年の秋に始まったプロジェクトです。公式に「"「温泉むすめ」は日本全国の温泉をモチーフにしたキャラクターと声を担当する声優たちが、全国の温泉地を盛り上げるべく、歌と踊りで人々に“笑顔と癒し”を与える「アイドル活動」を行う次元を超えたプロジェクト"」と書いてある通り、温泉の美少女擬人化アイドルが歌を歌ったりてんやわんやするプロジェクトで、人気イラストレーターによる原案イラストや一目おかれているような新人声優をたくさん起用して話題になってます。僕は今年の初めごろにデレマスで担当アイドルの森久保乃々のcvをしている高橋花林さんが出演してることを知り、その頃からゆったりと追いかけてます。周りの友人に聞くと、声優のS田智和氏やライターのマフィアK田氏のRTで見たことあるという声が多いです。

で、重要なのはその"おんむす"の歌です!

今の所、公式より全5グループ18曲の視聴動画が公開されています。その中でも特に僕が気に入ってるのが以下の3曲

①青春サイダー / SPRiNGS

【試聴動画】青春サイダー(温泉むすめ 1stミニアルバム「ユノハナプロローグ」収録曲) - YouTube

②Hang out!!! / AKATSUKI

Hang out!!! / AKATSUKI - YouTube

③Petit Etoile / petit corolla

ハミングDays / petit corolla - YouTube

※動画の1:40あたりから

です!!!!!

どの曲も素晴らしく素晴らしいのですが(足りない語彙力)、①の青春サイダーは、風呂上がりに飲む一杯のような爽やかな快感(未成年の使ってはいけない表現)を覚えますし、②のHang out!!!はダンサブルなかっこよさがあります!③のPetit Etoileはサビで「プチコローラ!!!」とユニット名をコールできるのがすごくすごく楽しいですよね!!(精一杯の語彙力)

 

温泉むすめのダイレクトマーケティングのつもりが語彙力のNASAを露呈してしまいました。。。。。

そろそろFEの試験勉強に戻ろうかと思います。。。

 

それでは最後に

//(結>ω<)\\ < 温泉むすめ、よろしくね!

 

追記. 公式サイトのHTML見るのすごく楽しい